Mitsuyo's diary 〜いしはらのひとりごと〜
次のコンサート
千里丘教会案内
 来週の日曜日は、茨木教会の兄弟の千里丘教会でコンサートをします。
今度は、二人で行きます。(笑)

そして、やはりプロモーションビデオ YOUTUBEのトップから「与野ひかり」で検索していただいても見れます。 


http://youtu.be/oa9v3zVQVqQ

| ひかり | 14:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ファンレター?
 先日来、えらい詩的なお手紙やらメールをいただくことが多い。
ラブレター・・・ではないと思うので、これを「ファンレター」とでも言うのだろうか。
内容は、与野ひかりのコンサートに関するものなのだが
あまりにポエムなため、お返事ができないままになっている。(^^;)

え〜っと。
うまく言えないけど、ありがとうございます。これからもがんばります。ひかり。
| ひかり | 00:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
与野ひかり
デビューコンサート(って一回も言わなかったよ。)無事??終了しました。

朝、なぁーんとなくイヤな予感がしてるな、と思ったら。

リハーサル中、ミキサーが故障してしまい、急遽幼稚園の物で代用することに。

コンサート1曲め始まってるのに、ピアノの電源が入ってなくー。f^_^;)

まもなく、目の前の譜面台が落下。( ̄▽ ̄)
必死で直してくださる教会の方々…ありがたいやらおかしいやら。

この中で平気で歌える自分がスゴイ。

そりゃ、与野ひかりはデビューだけど、石原光世は散々色んな事やって来てるもん。

やっぱり、経験って大事だね。

最後に、この貴重な時間に立ち会ってくださった皆さま、ありがとうございました。m(_ _)m

| ひかり | 21:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
コンサートのドレス
 日曜日に着る新調のドレスができあがってきました。
これ、あーちゃんに作ってもらうつもりで布地だけおいてたのを、教会のF.Kさんが縫ってくださいました。(^^)
F.Kさんは本職の洋裁のヒトで、仮縫いが2回もあった。。。ま、それはさておき。

このドレス、壁に吊ってるのを見るとやたらデカいのだが。

着てみると、どちらかというと細く見える。

これって・・・これって・・・いいのだろ〜か?!


しつこいようですが、プロモーションビデオ

http://youtu.be/oa9v3zVQVqQ

| ひかり | 00:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
コンサートのチラシ
伝道コンサートチラシ

6月16日の教会コンサートのチラシです。
しかし・・・芸名の横にカッコ付きで本名が併記されてるのも珍しい・・かも。
今日、駅前でチラシ配布があり〜
「もしかして、本人が配ってても誰も気がつかないよね〜。」

いいもん。。。
| ひかり | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
与野ひかりプロモーションビデオ
 できました。いずれもうちょっとあちこちでリンク貼るつもりですが、取り急ぎ。

http://youtu.be/oa9v3zVQVqQ

| ひかり | 21:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
悩めるシンガーソングライター
 え〜、突然ですが、この度「与野ひかり」のデビューコンサートをすることになりました。
・・・・・
そもそも、与野ひかりのデビューは2006年だったんだけど。(^^;)
今まで「石原光世&与野ひかり」というユニットだったので、単独で出るのは初めてなのである。
まあ、石原光世のソロリサイタルも、デビューしてから20年以上経ってたし。そんなもんなんでしょ。

やっぱり、自分の教会から始めたくて、機会を待っていた、というのもある。
「すべての事には時がある」って聖書に書いてる通りやね。(^^)

しかし・・・プロフィールに「シンガーソングライター」と書いてあると。
何やらにわかに緊張するでないのっ!
私の事を幼稚園の時から知ってる同じ教会の人たちの前でトークするとなると。。。
それもそれでプレッシャー。

・・・まあ、どうにかなるのかな。

6月16日(日)午前10時30分〜(礼拝に引き続きコンサートをします。)
場所:日本キリスト教団茨木教会
| ひかり | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
石原光世&与野ひかりコンサートin福島
 いつか被災地に行って自分のできる事をしたい、と思っていました。
ただ、震災の起きた2011年は、私にとっても大変な年で、自分のまわりの事をするのが精いっぱいでした。
あれから2年が経ちました。
ずっとその思いはあったのですが、なかなか実現には至りませんでした。

チャンスは突然やってきました。
3月10日の教会の礼拝の時、被災地のための祈りがありました。
日本キリスト教団福島教会には、私のよく知っている牧師先生が、震災後赴任していらっしゃいます。
祈りが終わった時「福島に行こう。」と思っていました。
その日のうちに、教会に電話をしました。
「イースターの日、そちらに伺いますが、何かする事ありますか?」と言いましたら、
あれよあれよと言う間に、話がまとまっていました。

3月31日に、福島教会で「石原光世&与野ひかりコンサート」を行います。
私の東北応援プロジェクトが、教会という場所から始まること、これはクリスチャンにとっては何よりもありがたい事です。神様が連れて行ってくださったと信じて、精いっぱい演奏してまいります。


| ひかり | 00:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
教会でコンサート
 3月20日に、泉南福音教会の41周年記念礼拝と賛美のコンサートに行ってきました。
一応、ピアノを弾く予定で行ったのですが・・・

みなさんが次々と賛美されるので、つい・・・

“ひかり”がムクムクと出てきて・・・・

歌うひかりちゃん 歌ってしまいました。

勢いづいたのか、その後牧師先生が病気療養中の奥様の伴奏で熱唱。盛り上がりました。
夜は、美味しい「もんじゃ焼き」を食べにいきました。

mini_110320_19220001.jpg ベビースターラーメン入り。

いやぁ〜、いい一日でした。もんじゃに連れて行ってくれたMさん、ありがとうございました。m(__)m
| ひかり | 23:38 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
与野ひかりネットデビュー
 この度、キリスト教の放送を24時間やっている韓国のケーブルテレビ「CGNテレビ」さんの「我がたましいの賛美」という番組に出演させていただきました。

インターネットからはいつでも見ることができます。本当のケーブルテレビの放送はもう終了しているようですが・・・。

http://japan.cgntv.net/newsub.asp?pid=2521&gubun=0306

左側「放送番組」のエンターテイメント→我がたましいの賛美→No.67へお進みください。
| ひかり | 20:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ぱんだぴあのサイト
カレンダー
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
カテゴリー
前の日記
最近のコメント
mobile
qrcode
リンク
プロフィール
このページの先頭へ