Mitsuyo's diary 〜いしはらのひとりごと〜
久しぶりにヨガ
しばらく本番続きで行けてなかったスポーツクラブに久しぶりに行きました。(^^)

すると・・・今日はいつものインストラクターさんがお休みで代行のセンセらしい。
このセンセ、以前にもヨガでお世話になっていたが、割とポイントをきちんと仰るので、私は好きだ。

「はい、息を吸って〜。」すぅ〜。
「お腹、へっこめてくださいね。」

えっと・・・・息を吸うと・・・お腹が出るんですけど〜〜〜。冷や汗
しかし、鏡を見ると、やっぱり立派な出っ腹。

えいっと、自分ではかなりヘンな格好にしてみた。「あ、それです。息を吸って〜。」

吸ったらまた、出っ腹になるんですけど・・・。いいですか?(^^;)
| 保育改めスポーツ | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
豪雨
久しぶりにヨガに行き、お風呂でさっぱりして、自転車乗ったとたん・・・

ああ…、今、梅雨なのよね。(^^;)
実は結構雨☆のワタシ。
しばらくそのまま走ろうとしたが、突然雨足が・・・。
そうそう、こういう時のために新しいレインコートを買ったのよっ。ちゃんと自転車に常備している、何て準備の良いワタシ。

そして、新しいレインコートを出した途端・・・
何がなんだかわからないくらいの豪雨〜。雨
コート着ているヒマもなく、頭から足までびしょぬれ。
ああ・・・お風呂上がり、念入りに乾かした髪はっ?!顔に塗ってたクリームはいずこっ?!!!冷や汗

まるで頭から、強烈シャワーを浴びたような状態で帰宅。(かなり痛かった。)
当然、そのままですぐ家の中へは入れなかったわよ。。。(^^;)
| 保育改めスポーツ | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポーツクラブにて。
「どうぞ、ごゆっくり〜。」と男子ロッカーの鍵を渡された。
じぃ〜〜っと鍵を見ていたら・・・・

「しっしっ失礼しましたっ!!!」と、受付のお兄さん。「イエイエ、私よく間違われるのよん。これで3回目ですもん。」というと、
「気のせいですっ!!そんな事ありませんっ!!!」

イヤイヤ、別にアナタを責めているわけでも、怒っているわけでもないのだが・・・

なんで、私オトコと間違われるんだろう・・・???

帰りに自分のメンバーズカード見てわかったわ。
載ってる写真がいつ撮ったのか忘れたが、真っ黒に日焼けした超男前〜♪イヒヒ
おまけに、名前がこの名前・・・・無理もない。写真だけでは背の高さはわからないし・・・。納得。

そして、これからもまた男子ロッカーの鍵を渡されるんだろう。。。なんちて。(^^;)
| 保育改めスポーツ | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポーツクラブにて
ヨガに行きましょ〜♪っと、スタジオへ〜。(^^)
ん?まだ前のやってるな。スタジオには目隠しのブラインドが降りている。

そこでレッスンのプログラムを見ていたら〜。
「何か、気になるレッスンありますか?」と声をかけられた。
振り向くと、かなりラブリー系のインストラクターお兄ちゃん。
そのまま、邪険にするのもナンなので、「え〜っとね、この◎◎リラックスってのは・・・??」
「あ、それはいつもこちらからは見えないので・・・。」「何をしているかわからない?」「ハイ。」
「じゃ、このヒーリングなんとかは?」「えっと・・・それも。」「わからない?」「ハイ。」
何しに来たんや???このお兄ちゃん。。。(@。@;)
「いつも、何のプログラムされてるんですか?」「えっとね〜ヨガ。」・・・と、ヨガのプログラムを見ると〜!!「21時から。」
ええええ〜〜〜〜っ??!! 今は・・・今は・・・???21時10分。

「え???ヨガ、10分からじゃなかった?」「あ、12月から変わったんです。」
良かったぁ〜。△△たんかと思った。(−。−)ミ

「そしたら、今もう始まっちゃってるじゃん。ほな、しょうがないからお風呂入って帰るわ〜。」と言ったら、お兄ちゃん、すかさず体をすり寄せて、「今!キャンペーンやってるんですっ!!ダイエットサプリの。」
そっちかぁ〜目的は。

「ほらっ!1本6800円を3本買ったら××円おまけ。それにマンツーマンのトレーニングがついて来ます。」
・・・って言ったって、いきなり筋トレやって筋肉痛にでもなったら、本番前なのに目ぇも当てられんではないかっ!!
「ウェスト周りに効きますよぉ〜。◎週間で5センチ痩せた人もいます。」と、ワタシのお腹を見ながら、さらに食い下がるお兄ちゃん。
「ワタシさぁ、今ウェイトダウンできないのよ。これ以上痩せたらだめなの。」と、自慢のお腹を突き出して、「それじゃ、さよ〜なら〜。」とお風呂へ。

あ〜あ・・・痩せんとアカンなぁ。。。
| 保育改めスポーツ | 22:35 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
ド近眼
ヨガの時〜♪

隣にいた人がおもむろに私に向かって「こんばんは。」と言った。思わず「こんばんは。」と返したものの・・・。冷や汗

この人は、イシハラミツヨを知ってる人なのか??はたまた毎週ヨガで一緒になっている人なのか????
どちらか・・・すらわからない。
というのも、私はヨガの時はメガネをはずしている。…0,1も見えてないド近眼なのだ。インストラクターのお姉さんが、私に向かって喋ってるのか、隣の人に喋ってるのかすらわからない。
いつも一番前で張り切っているように見えてるだろ〜が、本人は鏡に映った自分の顔も見えていない。。。隣の人がどんな顔か、確認したければ失礼なくらい顔を近づけないとわからないのだ。もちろん、後でロッカールームですれ違ってもわからない。(よほど変わった色のウェアでも着ていれば別だが)

「頭を真っ白にして・・・自分の世界を作りましょう。」とインストラクターさんが言っているが・・・。私は誰よりも自分の世界に入ってる、と思う。

だから・・・ごめんなさいね〜。私の周りにいる人。たらーっ
| 保育改めスポーツ | 19:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
週3。
新しいスポーツクラブの時間表を見たら、月曜の夜にもヨガが・・・!!
「あれぇ〜?こんなのあったっけ?」
今まで、水曜と金曜の夜は行っていたのだが、月曜もあるとは・・・。びっくり
インストラクターもいつものお姉さんだし。と出かけて行った。
イ「あらぁ?この時間でも来られるんですか?」ぱ「この時間ならね。メッチャ難しい事します?」イ「いえいえ、いつもと同じです。」

それなら〜♪と、いつも通りのヨガが終わり〜。
イ「もう、飽きてはるでしょ?」ぱ「イエイエ、ワタシ10年くらい同じ事してても平気ですよ。」

何せ、私のやってるピアノのレッスンは10年以上メニューが変わらないんだから。(モチロン人によるけど)
どんどん上のステップを目指したい人もいるようだが、私はずぅ〜っと同じ事をやっていたい人なのだ。その中で少しずつ、「あ、ワタシって上手。ラブ」と思える瞬間が増えたらそれでいい。
音楽も同じだもん。「卒業」なんてないんだよ。

そして・・・週3のヨガの日々がはじまる〜。
| 保育改めスポーツ | 18:58 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
バレエのレッスン
今日は1ヶ月に一回しかない、午前中休み。
朝からピアノを1時間ほど弾いてから(そうそう、最近ずっとこうしてるので、昨日気持ち悪かったんだワ、きっと)スポーツクラブへ。
午前中スポーツクラブへ行ったのは初めてだった。

えっ・・・・???びっくり今日、ワタシって若い??!

スタジオにはおば様たちがずら〜り。「バレエエクササイズ」というプログラムで、ほとんどの人がバレエスタイル。足には正真正銘のバレエシューズ、スパッツの上から短いスカート(名前知らん)はいてる人もいて。。。
裸足でやって来た自分がなんだか恥ずかしくなり・・あわてて靴下を取りに走る走る〜。ジョギング

そして始まったぞバレエレッスン・・・と思いきや、バレエらしいのは最初の「ごあいさつ」だけで、後は延々「柔軟体操」。
イシハラ、実は体の柔らかいのはちょいと自信あり〜なのだ。(^^)

一体、いつになったらバレエになるんや???と思っていたら、ようやく終わり頃に音楽(これがまたスグに覚えられるくらい短いピアノ曲)がかかり、寝転んで足を左右に1、2、3・・・・。

そして・・・「手をまぁるく、上に上げて〜。」おおっ!バレエらしくなってきたっ!!
「はい、終わりのごあいさつ〜。」えええ〜〜っ?!

下腹は引き締まったみたいだけど・・・・肝心の凹ませたいところは・・??ショック
| 保育改めスポーツ | 19:33 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
ヨガのレッスンにて
約1ヶ月ぶりに、ヨガに行った。

 なんせ、11月に入ってから週2回が1回に減り、12月に入ってからは全く行けない状態が続いていた。

 久々に鏡に映った自分は〜。冷や汗

 お腹は見事なメタボ。なのに・・・

 うでがっ!!!うでっ!!!

 2の腕は筋肉隆々と盛り上がり、ダンベル体操でもしたのか、というカタチになっている。これが、ピアノで鍛えた腕とは・・・。

 ああ〜。感動。ポロリ

 しかしっ!!愛しのお腹は見事に足と胸の間にはさまり、何とも言えない不思議な体型を醸し出しておりました。。。たらーっ
| 保育改めスポーツ | 00:16 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
がばがば。
 すごいゾ。ヨガの効果。

 ホントに痩せてきたっ!!体重は一番太ってた頃から3キロ減。痩せるのはなぜかからなので、いとしのお・な・かは相変わらずの形を保っているが…。
 それに、やっぱりピアニストの“いしはら”、腕はマッチョなので、横から見るとあんまり痩せている感じはしない。

 しかし…。困ったのが、今度のコンサートで着るはずの衣装。ウェストががばがばなので、“あーちゃん”が急遽、ゴムをつけてくれた。これでずり落ちは回避されるはず、なのだが…。

 今回は途中お色直しもすることになり、後半では○年来封印していた「いにしえの衣装」が登場。うふ。おたのしみにぃ〜。ハート
| 保育改めスポーツ | 09:14 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
筋肉痛…。
 昨日、「ボディヒーリング」というレッスンに行ってみた。「ヒーリング」というからには、何かやさし〜い事するんだろうと思いきや、「これが、太極拳のポーズです。」と太極拳の構えをしたところで、「そのまましばらくお待ちください。」
 何、それっ・・・?!!! しかし、この時はまだ平気だった・・のだ。

 その後、ヨガのポーズとかになりだして、ナゼか足がブルブルになった。どうにも、自分ではコントロールできない。。。そのくせ、腕とか手はメッチャ元気で、「背筋」なんて思いっきりゴキゲンで出来てしまう。

 終了後、腰ふりマシーンに乗っている私に、インストラクターのお姉さんが近づき、「初めて、って仰ってましたけど、結構イケてましたよね。」「あ・・・一応、ヨガは数回来ているので。」むか〜しにエアロビしていた話は黙っておいた。

 そして、今日。。。朝から足がどうにも痛い。「ふんっ。」とか気合を入れないと動けない状況である。気合入れつつ、歌声サロンの伴奏に行き…、夜、小姫と合わせをしてご飯を食べに行き、別れて電車に乗り、駅についたら・・・・大雨。雨
 もう、濡れていこうか、と思ったが、なんせ足が動かない。しばらく待ったが、雨はますますひどくなるばかり。濡れてドラマティックな気分に浸るには、あまりに多い雨量だ。(^^;)

 これは・・・アレしかないっ!!!
 閉店間際の駅近くの100円均一に痛い足を引きずりつつ走り。。。その間も大雨が容赦なく・・・・嗚呼〜、なんてドラマティック(おいおいっ?!)
ようやく、傘をゲット!傘を差しても、まだずぶ濡れだったくらいの雨だった。

 そして現在・・・雨はウソのように止んでいる。さて、スポーツクラブ行こうかな。(懲りていない。)
| 保育改めスポーツ | 22:52 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
ぱんだぴあのサイト
カレンダー
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
カテゴリー
前の日記
最近のコメント
mobile
qrcode
リンク
プロフィール
このページの先頭へ