Mitsuyo's diary 〜いしはらのひとりごと〜
<< 道の駅 | main | 奇跡のソプラノ >>
お買い物
3月は卒業シーズン…

我が家のキホ姉さんとカズノリ兄さんも、それぞれ大学、高校が決まりました。

学校変わる…お買い物が増える。(゚∀゚)

特に姉さんは今まで縁のなかった化粧品購入などなどあり。

私は自分は大学時代(と言うか、その後だいぶ長期にわたり)、舞台以外はノーメイクだったため、化粧品の知識が大変乏しく。
色々な人に聞きまくりましたよ。

子どもに付いて買い物に行くと「お母さん」と呼ばれる事が多い。
最近は子ども達も慣れたのか面倒くさいのか、一々訂正もしないので、そのままお母さんということになってしまう。
こちらは「お母さん」と言われるほどお母さんをやってないので、ドギマギして、ついついボケもツッコミも独り言も増えてしまう。(>_<)

「ご入学、おめでとうございます!」「ハイ、おめでとうございます!!」とお店の人と一緒になって言ってしまったり、「この子のサイズ何号ですか?」…って、やっぱりかなり変な「お母さん」である。

「お母さん明るい人ですね〜ってよく言われるわあ。」とキホ。うーん、それってなあ…

もうちょっと落ち着いたお母さんになってみたいものだ。

写真は仕事の隙間に訪れた道の駅。
| - | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









http://blog-panda.bf-concert.com/trackback/876524
ぱんだぴあのサイト
カレンダー
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
カテゴリー
前の日記
最近のコメント
mobile
qrcode
リンク
プロフィール
このページの先頭へ