Mitsuyo's diary 〜いしはらのひとりごと〜
<< 奇跡のソプラノ | main | イースター >>
ハッピーバースデー♪
私の教室では「ピアノレッスン」と言いながら大半歌っているような事が多い。
この歌も、ほぼ毎週、2人に1回ぐらいの割で出てくる。
毎回「誰の誕生日にする?」と聞いて誰かの誕生日にしている。
ほぼ毎回、自分の誕生日にしているような子もいる。^_^

さて、本日やって来たのは中2のYちゃん。
「○○先生の誕生日にするー。」と歌が終わり
「誰?」と聞いたら「小学校の支援級の先生。」
「へえー。先生の小学校の時の担任の先生も○○先生って言うねん。」

その先生は5.6年生の時の担任で、良い時代だったのか、ダンスのサークルを立ち上げたり、クラス単位で修学旅行じゃなく旅行に行ったり…。

今にして思えば冷や汗モンだけど。

私が6年生の時、その先生が結婚されて披露宴の時に、作詞作曲したオリジナルの歌をこっそりクラス全員で録音したものを流して号泣した、とか。

昔からサプライズ好き。

「もしかして下の名前…△△先生?」「あたり。」

なんと…同一人物であった。

○○先生、市内の学校をあっちこっち回って退職前はその生徒の学校にいたらしい。

小学生の時って、先生はみんな大人、と思ってたけど、意外と歳が近かったりするものだ。

…で、○○先生は一体いくつなんだ?!という話題でしばし盛り上がり…

うーん。。。また研究課題が増えてしまった。
| - | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









http://blog-panda.bf-concert.com/trackback/876526
ぱんだぴあのサイト
カレンダー
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
カテゴリー
前の日記
最近のコメント
mobile
qrcode
リンク
プロフィール
このページの先頭へ